1. 社内ではどのような仕事をしていますか?

    月に1回取締役会が開催されますので議題や書類の準備、役員への連絡等を行っております。
    また、土地建物の購入や、みなさんがよく見ているであろう就活サイトの掲載等、金額が大きいものや、重要な事項について社内で決定するため、稟議書を回覧するのですが、その受付業務も行っております。
    その他、会社には年度予算があり、予算を作成しそれに基づき運営するのですが、予算の作成について社内の各部署をとりまとめ、経済状況等を加味し決定していきます。

  2. グッドコムアセットへの入社を決めた理由は何ですか?

    経営企画室は法務対応をする部署であり、法律に興味があったため、入社を決めました。
    会社について、業績が伸びていることや、ベンチャー企業であり頑張り次第で役職や給料が上がると思ったためです。

  3. グッドコムアセットに入社して
    変わったことはありますか?

    忍耐強くなりました。
    忍耐強くやればやるだけ知識が増え、経験値が増えるので、忍耐強くやることの価値を見出すことができました。

  4. 仕事の面白さ・やりがい・達成感は何ですか?

    ルーティーンワークが少なく、日々様々な業務が発生するので、飽きることはないですし、知識になります。新しいことが勉強になり、今後の糧になると思うととてもやりがいがあります。また、新しいことは前例がないので大変なことでもありますが、その業務をやりきったときは達成感があります。

  5. グッドコムアセットで実現したい事は何ですか?

    役職や給料を今以上にもっと上げていきたいです。
    頑張りが給与に反映される土台はできていると思うので、頑張っていきます。

  6. グッドコムアセットを志望するみなさんへ一言

    私は何度か転職をしており、数社経験していますが、当社は一番雰囲気がよく働きやすいと思います。
    仕事ですので大変なことはありますが、働きやすい職場で頑張りたいと思っている方は当社に入社することをお勧めします。
    ただ、たくさんの企業を見て聞いて納得した上で入社する企業を決定しましょう。

私の1日

10:00
出社し、一日の予定、メールの確認を行う。
11:00
他部署に取締役会の資料等の進捗状況を確認
12:00
取締役会の資料作成
13:00
お昼休み
14:00
取締役会の資料作成
15:00
社内の法令違反等がないか内部監査を行う。
16:00
内部統制について社外の方と打ち合わせ
17:00
内部統制の状況を確認
18:00
取締役会の資料の準備
19:00
次の日の予定を確認し、退社

© 2016 Goodcom Aseet All Rights Reserved.