1. 社内ではどのような仕事をしていますか?

    ここに記載している業務以外にも様々な業務がありますが、主に取締役会等の書類の準備、決算短信、有価証券報告書等の開示書類の作成及び株主対応を行っています。

  2. グッドコムアセットへの入社を決めた理由は何ですか?

    いろいろな会社の面接、説明会への参加をしましたが、経営企画部の募集をしているところは自身の受けてきた会社の中で初めてでした。
    最初はどんなことをしているのか全く分かりませんでしたが、面接をしていく中で他の会社ではできない経験ができると思い入社を決めました。

  3. グッドコムアセットに入社して変わったことはありますか?

    積極的に行動することができるようになりました。
    自ら積極的に仕事に取り組むことでたくさんの経験ができたり、知識を増やしていくことができるので業務の幅が広がることにも繋がっていると思います。

  4. 同僚・先輩の印象をどのように感じましたか?

    仕事をしているといいこともあれば、失敗して落ち込んだり辛い時もありますが、同期や先輩がいるから仕事を続けられていると思います。
    部署に関係なく皆さん気さくに話してくれます。

  5. どんな人と一緒に働きたいですか?

    何事も諦めずに取り組めるような人と働きたいです。    
    諦めずに積極的に業務に取り組むことで結果もついてくると思います。

  6. グッドコムアセットを志望するみなさんへ一言

    4番の質問での回答のとおり、当社は部署関係なく皆さん気さくにコミュニケーションをとってくださるので働きやすい環境だと思います。
    働くにあたって、人との関係はとても大事だと思いますが、もしその面に不安があればそこは安心して面接等に臨んでほしいです。
    就職活動は、自分の人生を大きく左右する大事な局面だと思います。たくさん悩んで自分が一番働きたいと思う会社を見つけられたらいいと思います。

私の1日

10:00
今日の予定、メールチェック
11:00
社内資料作成
13:00
昼休憩
14:00
他社との打ち合わせ
16:00
社内打ち合わせ
18:00
社内資料作成
19:00
社内資料作成・次の日の業務確認
19:30
退勤

© 2016 Goodcom Aseet All Rights Reserved.