オーナーの皆様にマンション経営を円滑に行っていただくため、
グッドコムアセットでは、子会社である(株)グッドコムの管理システム「G・Cシステム」を導入。
マンション経営に関するオーナー様の不安を解消いたします。
サポート体制
G・Cシステムとは
優良な入居者の確保、家賃滞納者への催促、更新手続き、
退去時の室内のクリーニングまで、一貫した管理体制によりオーナーの皆様をサポートするシステムです。
※手数料(税抜):4,000円~(礼金・更新料別途)
現空物件の流れ
-
入居者募集Resident recruitment
不動産業者間の情報網を利用し、オーナー様に代わって入居者を募集。指定流通機構に登録いたします。
-
入居申込者チェックScreening of applicants
入居申込者を厳しくチェックし、オーナー様の承認を得ます。
-
契約代行Representation of lease agreement
入居者との契約手続きを、当社ですべて代行いたします。入居者には、連帯保証人合意書・印鑑証明書の提出を義務付け、法人契約の場合は会社パンフレット、もしくは会社謄本を添付してもらいます。
-
契約金振込みDirect deposit
賃料等の契約金は、速やかにオーナー様ご指定の口座にお振込みいたします。
-
明細書送付Sending a full statement
入居者との契約内容、賃料精算書を送付いたします。
-
家賃振込みDirect deposit
家賃は速やかに、オーナー様ご指定の口座へお振込みいたします。
-
管理費振込みDirect deposit
管理費及び積立金等は集金後、速やかに責任をもって、管理会社指定の口座へ振込みます。
※口座自動引き落としの場合は、賃料とともにオーナー様ご指定の口座へお振込みいたします。 -
苦情処理Claim management
入居者からのマンションに関する苦情があった場合、オーナー様に代わって対応いたします。
-
更新・解約手続き(入居者との契約終了1ヶ月前)Renewal or cancellation
入居者が更新を希望した場合、更新手続きを代行いたします。また、解約(退室)の申し入れがあった場合、オーナー様に代わって手続きいたします。
-
室内クリーニング等Room cleaning
マンションの室内クリーニング等は、子会社である(株)グッドコムが責任をもって手配いたします。
-
敷金精算Refunding a deposit
お預かりしている敷金は、室内クリーニング代金等を差し引いて入居者へ返金いたします。
-
新規募集Resident recruitment
入居者が解約された後、新たに入居者を募集いたします。