サポート体制

オーナーの皆様にマンション経営を円滑に行っていただくため、
グッドコムアセットでは弊社管理システム「G・Cシステム」を導入。
マンション経営に関するオーナー様の不安を解消いたします。

G・Cシステムとは

優良な入居者の確保、家賃滞納者への催促、更新手続き、
退去時の室内のクリーニングまで、一貫した管理体制によりオーナーの皆様をサポートするシステムです。

※手数料(税抜):4,000円~(礼金・更新料別途)

現空物件の流れ

  • 入居者募集Resident recruitment

    不動産業者間の情報網を利用し、オーナー様に代わって入居者を募集。指定流通機構に登録いたします。

  • 入居申込者チェックScreening of applicants

    入居申込者を厳しくチェックし、オーナー様の承認を得ます。

  • 契約代行Representation of lease agreement

    入居者との契約手続きを、当社ですべて代行いたします。入居者には、連帯保証人合意書・印鑑証明書の提出を義務付け、法人契約の場合は会社パンフレット、もしくは会社謄本を添付してもらいます。

  • 契約金振込みDirect deposit

    賃料等の契約金は、速やかにオーナー様ご指定の口座にお振込みいたします。

  • 明細書送付Sending a full statement

    入居者との契約内容、賃料精算書を送付いたします。

  • 家賃振込みDirect deposit

    家賃は速やかに、オーナー様ご指定の口座へお振込みいたします。

  • 管理費振込みDirect deposit

    管理費及び積立金等は集金後、速やかに責任をもって、管理会社指定の口座へ振込みます。
    口座自動引き落としの場合は、賃料とともにオーナー様ご指定の口座へお振込みいたします。

  • 苦情処理Claim management

    入居者からのマンションに関する苦情があった場合、オーナー様に代わって対応いたします。

  • 更新・解約手続き(入居者との契約終了1ヶ月前)Renewal or cancellation

    入居者が更新を希望した場合、更新手続きを代行いたします。また、解約(退室)の申し入れがあった場合、オーナー様に代わって手続きいたします。

  • 室内クリーニング等Room cleaning

    マンションの室内クリーニング等は、当社が責任をもって手配します。

  • 敷金精算Refunding a deposit

    お預かりしている敷金は、室内クリーニング代金等を差し引いて入居者へ返金します。

  • 新規募集Resident recruitment

    入居者が解約された後、新たに入居者を募集いたします。